Works


□2010年

Cielrosso「Prelude」
2010/12/31 冬コミC79
作曲家であり歌い手でもある鈴葉ユミさんとのコラボユニット「Cielrosso」の1stCD。作曲家同士という異例のコラボ。鈴葉さんのコーラスワークと僕のロックとギターというそれぞれの持ち味を生かし、ただ曲を持ち寄るのではなく、全曲を共同で作りました。
Tr01: Banquet
Tr02: 貴方だけの棘籠
Tr03: La Falce
Tr04: In the Dawn

うたたねりんご「イフイッカ」
2010/10/31 秋M3
うたたねりんご3rd singleです。原点に戻り、ロックサウンドに拘った作品になりました。 表題曲のイフイッカは朱色さんの作詞作曲による曲です。方向性に迷った結成1年目でしたが、結局行き着いたのはシンプルなロックでした。パワフルで激情的な4曲。
Tr01: イフイッカ
Tr02: 黒猫と飴
Tr03: リフレイン
Tr04: 一握の星

紺野聖「Shooting Star」
2010/10/31 秋M3
紺野聖さんの1stシングルに1曲で参加させていただきました。シングルと聴いていたので、パンチのあるストレートな曲が良いだろうと思い、テーマの「流れ星」にあわせ、スペイシーかつスタンダードな疾走ロックナンバーにしました。
Tr01:Platinum

10月31日制作委員会「10月31日」
2010/10/31 秋M3
M3への愛を叫ぶオムニバスアルバムに、紺野さんと柚宇さんとチームを組んで参加しました。暗い中から明るい世界を見出すようなロックバラード。ライブでも合唱できて嬉しかったです♪
Tr09:絆-繋がった私たち-(作編曲)

オリジナルベスト音楽アルバム「Q u e e n」
2010秋M3
Яiseliedとして過去に提供した2曲が収録。また、ギターで1曲にも参加。
Disc1 Tr02:夢筐-ユメガタミ-(Яiselied)
Disc2 Tr01:Genesis(ギター)
Disc2 Tr07:Fairy Story(Яiselied)

うたたねりんご「Good-bye, me」
2010/8/14 コミックマーケット C78
うたたねりんご2nd singleです。前作よりも幅を広げたい、方向性を定めたいという思いが交錯し、非常に様々な曲調の曲に仕上がりました。制作中は方向性に悩み、かつてないほど苦戦をした1枚ではありますが、結果的にポップでロックな面白い一枚に仕上がったと思います。
Tr01: Good-bye, me
Tr02: Hello, you
Tr03: 靴-acoMIX-
Tr04: こっちを向いて

うたたねりんご「インソムニア」
2010/5/5 春M3
うたたねりんご1stアルバムです。和風ロックやメタルなどのこれまでの自分の特徴を一度排しこれまでとは違うアプローチで新たな音楽を作ることを目標にして制作しました。ロックをベースに、ワルツあり、バラードあり、青春パンク?ありと、バラエティに富んだ一枚になったかなと思います。その時やりたいこと、やれることを全てをパッケージできた一枚でもあります。
Tr01:惰眠
Tr02:愛執クリムゾン
Tr03:ゆめのおと(Album MIX)
Tr04:空笑い
Tr05:靴(Album MIX)
Tr06:神様のいなかった世界
Tr07Bonus Track

紺野聖「Zwei Sterne」
2010/5/5 春M3
紺野聖さんの3rdアルバムに2曲で参加させていただきました。「天使と堕天使」というテーマの2曲。Tr3は、僕としても珍しいダンサブルな曲です。Tr6は、Яiseliedの1stで培ったゴシックメタル的な要素を全面に出した曲です。イントロの旋律は我ながら気に入っています(笑)壮大で激しく、切ない曲です。余談ですが、この曲を紺野さんのライブで聴くことができ、あまりにカッコよすぎて悶絶しました。
Tr03:ヒトリゴト
Tr06:罪に咲く華

studio unite「紫電の剣」
2010/5/5 春M3
ゲームの主題歌として提供させていただきました。力強い和風なロックバラード。 紺野聖さんが歌唱してくださっています。何気に会心の作。youtubeで1コーラス聞けます→youtubeのページ
主題歌:紫光(作編曲)






inserted by FC2 system